ニチボウは、社員の成長が顧客サービスの向上と考えています。
防災のSpecialist
を育成すべく、研修・教育制度が充実しています。
新入社員研修
新入社員研修は4月から2か月間、各部署にて全ての業務を経験し、ニチボウへの理解度を深めていってください。その他にも、ビジネスマナーや消防法・建築基準法等の座学等、配属前にしっかり研修を行っていきます。
社内教育システム
年間で30以上のカリキュラムが組まれており、図面の見方から設計図の作成方法、積算手順、各種点検、電気の基礎知識や消防法・建築基準法など自分の業務にあった講座に出席をして勉強をしていきます。
資格取得支援制度
業務の中で必須となる資格は、消防設備士です。その他にも必要な資格は取得をするにあたり受験料やテキスト代等、取得時にかかる費用の援助を行っております。
社員表彰制度
会社をより良くし、また社員のモチベーションを上げる為、社員表彰を行っています。1年を通し定期的に行われ、業務改善の提案・新製品の提案など表彰される項目は様々です。